うぇあばうつ

ゆくえの行方

2023-01-01から1年間の記事一覧

誰か日本語の使い方についてなんか言ってるぜ聞きながすな

【ウケないアマチュア作家が小説の勉強をするとウケるようになるのか】2.正しい日本語、使えてる? さて、いよいよ小説の書き方の話しが始まります。 いまさらですが、もともと『売れ全』(『売れる作家の全技術』)は、著者の大沢氏が、ガチでプロ作家を…

商業作家に必要な絶対コレは買いの絶対ってなに

【ウケないアマチュア作家が小説の勉強をするとウケるようになるのか】1.小説の書き方の前に さて、それでは『売れ全』(『売れる作家の全技術』)を読んでいきましょう。 今回わたしが用意したのは文庫版(の Kindle 版)です。安かったから……。

承認欲求あるくせに認められるのが好きじゃないなんて矛盾してるよな

【ウケないアマチュア作家が小説の勉強をするとウケるようになるのか】プロローグ どうもはじめまして……、かどうかは人によります、創作するバタフライナイフの藤野ゆくえともうします。 普段は Twitter(@SrwNks)におります。 さて、ウケないアマチュア作…

タクシーの運転手になってみたかった(嘘)

あけましてあっというまに1月も上旬が終わっていますね。見返したら、最後にブログを書いたの、1ヶ月も前でした。 忘れていたわけではありません。あれを書こうかなあ、それを書こうかなあ、と、ちょこちょこ思っていたものの、やっぱり創作に時間を遣いた…